予防接種

2回目の予防接種。

初回は12/8だったので、約2ヶ月ぶりの

〝ちっくん💉″ 

 

初回は訳もわからずシロップ(ロタ)を飲まされ、ちっくん✖️2を受けた。

小さい腕と太ももにちくっとされて2秒後に、

ふぇ〜ん!!

3分くらいギャン泣きしたけどコテンっと爆睡。

 

今回もそんな具合かと思った。。

 

ほんわかした女医さんに聴診器をしてもらうため、半裸になるぴっぴ。

とてもご機嫌でエヘーとか言ってニコニコ☺️

 

少しずつ、ロタシロップを飲まされる。

 

ぴっぴ1人につき4人の看護婦さんが全力で

「わぁ〜‼︎お利口‼︎すご〜い‼︎」

 

本人は何も分かっていないのでペロペロ。

 

あぁ、、みんなすごい全力であやしてる、、

と思った瞬間、への字のお口‼︎

※への字のお口になると、取り返しのつかないギャン泣きがスタートする。多分赤ちゃんあるある。

 

、、、えーん‼︎

顔真っ赤涙ぼろぼろ。シロップどころじゃない。

看護婦さん達は全力。

昔ながらのカラカラ鳴るおもちゃをぶんぶん振ってくれる。

 

みなさんの努力を完全無視し、ギャン泣きのままなんとかシロップ飲み干す(最後の数滴は開いた口に流し込まれる)

その場がカオスで笑った😂

 

そのまま腕と太ももに〝ちっくん″を2回ずつ。

ギャン泣き続行〜

 

看護婦さんから、

「2番の部屋ね‼︎」

と言われ、泣いちゃってどうしょもない用の部屋に連れてかれ、その部屋にいた子も巻き込んで泣かせ15分ほど、、

ほっぺのテープも取れるほど涙流して病院を去った🌞

 

ぴっぴにとっては大事件な一日でした。

母は副作用がないことに安心💉

 

そのあとはおとーさんと合流、駄菓子屋さんでお菓子を買って近くの公園でのんびり食べたとさ。

 

ぴっぴ、その後よーく寝ました。

疲れたかな😌

 

お疲れ様でした🧸